今度の3連休はおいらとあかり姉さんがつきあい始めてから10周年記念、ということで旅行に行こう、と思っていました。
いろいろと行きたい候補は出たけれども、おいらもあかり姉さんも「温泉に行きたい」という点は一致したので、陸羽東線のジョイフルトレイン「リゾートみのり」の予約をとって、いざ駅で切符を買おうと思って窓口まで行きました。
とりあえず今回も「土日きっぷ」を使って…と思っていたのですが……

唖然祝日は金曜なので土日きっぷは使えませんよ?

3連休なので気づかなかったけど、そういえば「3連休パス」は購入できても「土日きっぷ」はダメなんですね…
仕方ないので、「青春18きっぷ」を購入することにしました。


切符いろいろ。

しかし、「リゾートみのり」に乗るためには朝9時までに仙台に着く必要があるので、やむなく通常の料金で新幹線の切符を購入…
仙台からの帰りの手段は、最初意地でも普通電車で帰ろう、と思って時刻表とにらめっこしながらいろいろと考えましたが無茶すぎるダイヤなので、帰りは高速バスを使うことでなんとかすることに。

唖然曜日の間違いがなければ、往復新幹線だったのになぁ…

とはいえ土曜日発の「リゾートみのり」はすでに満席。
切符が取れただけでも御の字なので、欲張るのも何なので、明日からじっくりと旅行を楽しみたいところです!!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。