富山ライトレール・岩瀬浜駅に到着しました。
先ほどの団体客は岩瀬カナル会館に停めてある大型バスに向かうようでした。
団体客が去ると辺りが一気に静かになったのですが、同じくカナル会館に行くのもまたよろしくない…
というワケで、岩瀬浜駅から岩瀬浜海水浴場まで向かうことにしました。

岩瀬浜海水浴場に到着すると、ここまで大人しかったあかり姉さんが大はしゃぎ。
海(というか砂浜)をこよなく愛すあかり姉さんだけに、テンションMAXのようです。


岩瀬浜海水浴場から日本海を見る。

天気はあいにくのくもり。
でも立山連峰は綺麗に見えるので晴れかもしれません。
あかり姉さん曰く日本海側は波が激しいので写真の撮り甲斐があるそうです。


そういえば立山連峰で思い出したけれども、富山県は北以外どの方角も山に囲まれているので、遠くにうっすらと山が見えるのが当たり前、みたいな雰囲気でした。
しかし東京に住んで数年、東京だと遠くの山すら見えない平地ばかりなので妙に新鮮な感じがありますね。
なんだかまったりとしながら、初春の日本海を眺めていました。


※岩瀬浜駅

scale:25000 36/45/29.597,137/14/13.296


◆富山ライトレールでぶらり旅
富山ライトレールでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。