富山ライトレール。

富山ライトレールは思っていた以上に揺れが少なく乗り心地がよくて、また低床車両の為乗り降りが非常に楽な感じです。
そのためか、ホームから線路に降りて掃除をする人も見受けられました。

肝心の富山ライトレール車両は、今回は黄色、紫、青、緑と遭遇しました。
城川原駅で赤色など他の車両が停車しているのもあり、7色全ては見られませんでしたが5種類の車両を見ることができました。

また、現在は車両自体に広告を載せているようで、緑はエコプロジェクト、黄色は「PORTLOVEキャンペーン」、青色は「J2カターレ富山」のラッピング車両バージョンになっていました。
あかり姉さん的にはできればカターレ富山バージョンのライトレールにも乗りたかった…みたいです。

◆富山ライトレールでぶらり旅
富山ライトレールでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。