富山ライトレール関連のグッズが結構ありました。
TシャツやチョロQ、マスコットの「とれねこ」グッズやライトレールキューピー…
なんだかいろいろとありますが、できれば食べ物がないかなぁ、と思っていたらこんなものがありました。


富山ライトレール最中。

「富山ライトレール最中」(1,050円)。
こちらは富山ライトレールのお土産でも一押しのアイテムだそうです。


富山ライトレール最中。

富山ライトレールの7色の車両をイメージして、7個のポートラム型の箱と最中が入っていました。
最中の中身もちゃんとライトレールになっていて面白いですね!


ポートラム・クランチ。

「ポートラム・クランチ」(840円)。
こちらは最近発売されたニューカマーのお土産なのだそうです。


ポートラム・クランチ。

富山ライトレールの車両をかたどった箱と、7種類の味のクランチがそれぞれ2個づつ入ったお菓子です。
全部でミルクチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ、桃チョコ、オレンジチョコ、紅芋チョコ、イチゴチョコ…とのことですが、1個食べるとついつい他の味も試したくなりますね。


ポートラム・クランチ。

また、箱の中にはアンテナとクーラーのキットが付いていて、それらを取り付けて箱をパワーアップさせることもできるようです。

いつも富山土産は「しろえび紀行」とかえび系のお菓子になりがちなので、次回以降はこういうお菓子も検討したいですね。

◆富山ライトレールでぶらり旅
富山ライトレールでぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。