アクアシティお台場。

アクアシティお台場にあるラーメンテーマパーク「ラーメン国技館」。
今までよく新横浜のラーメン博物館や品川の品達にはよく行っていたけれど、やはりお台場まで来ることが少ないこともあり、ここは初めてです。
現在は「ラーコク最強場所」ということで次のような店舗が出展していました。


ラーコク最強場所。

・越後新潟麺処 極一(新潟県)
・徳島中華そば 徳福(徳島県)
・元祖一条流 がんこラーメン(東京都)
・博多 秀ちゃんラーメン(福岡県)
・支那そば きび(東京都)
・麺処 白樺山荘(北海道)

どこで食べようか考えていたけれど、お腹が空いていたことや普段なかなか食べられないラーメン…ということで「ラーメン国技館」に入る前から徳島ラーメンにしようと決めていました。
運がよかったのか回転率が早いのか、それとも人気がないのかはわかりませんが一番空いていたので、すぐにラーメンを食べることができました。


徳福の肉玉そば。

早速「肉玉そば」(980円)を注文し、しばらく待つとラーメンがやってきました。
名前の通り、豚バラ肉ともやし、そして生卵が入った特徴的なラーメンです。
しかも麺は極太の麺でスパゲティぐらいの太さがあります。
スープはとんこつ醤油味ですが、こってり過ぎず、ほんのり甘みのあるスープです。

あまり塩辛くないラーメンなので、なんというかラーメン以外の別の味にも感じてきます。

唖然すき焼き? いや豚丼っぽい!?

豚バラ肉がたっぷりあるからでしょうか。それとも極太麺のせいでしょうか。
豚丼のような感じが漂うラーメンになってきました。
しかし、薬味として生ニンニクや七味をちょっと加えると、普通のラーメンっぽい味にもなるので、このあたりはお好みで調節、ということでしょうか。
美味しいラーメンで大満足でした。

麺が太いせいもあるのか、これ1杯でもうお腹いっぱい。
いろんなラーメンを食べ比べるなら不向きですが、1杯だけガツンと食べたいならお薦めの店かもしれません。

※徳島中華そば 徳福

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
TEL:03-3529-5288
scale:25000 35/37/27.825,139/46/36.599


◆ゆりかもめで台場ぶらり旅
ゆりかもめで台場ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。