「麺達七人衆 品達ラーメン」に来たからには、2杯ぐらいはラーメンを食べたい…
ということで次に「なんつッ亭弐」に行くことにしました。
こちらも黒マー油がたっぷりの黒っぽいとんこつラーメンですが、「品達ラーメン」では最も行列ができる名店なのでこちらも押さえておきたいところです。
今回は運よく列ができる直前ぐらいの客の入りだったので、ささっと入ることにしました。

こちらで注文したのは、普通のラーメンと限定ラーメンの「辛味噌ラーメン猛烈タンメン鼻血ブー」。
名前はぶっ飛んでいますが、個人的に気になるラーメンなので注文してみました。
あかり姉さん曰く「冒険したらさっきのカレーみたくひどいことになるんだよ…」とのこと。
個人的には「初代けいすけ」のカレーラーメンも外れじゃなかったのでちょっとショックです。


なんつッ亭のラーメン。

まずは「なんつッ亭」のラーメンが到着しました。
とんこつスープに黒マー油が乗って、そのまま食べても、混ぜても美味いぜベイビー、みたいなテンションにさせてくれます。
何度か食べているのに飽きさせない味でいいですね!


辛味噌ラーメン猛烈タンメン鼻血ブー。

さて、気になる「辛味噌ラーメン猛烈タンメン鼻血ブー」がやってきました。
タンメンという割には野菜は少なく、もやしが多く入っているぐらい。
あとは辛そうな辛味噌がたっぷり…。
名前からして辛そうなので、覚悟して食べてみたのですが…

唖然あれ、そんなに辛くない。

確かにピリ辛辛味噌だけれども、激辛というほどまで辛いというワケではなく、ほどよく辛くて美味いラーメンでした。
「なんつッ亭」のテンションはどうも理解不能の部分があるけれども、美味しいラーメンに押し切られてしまう…
今回もそんな印象でした。

※麺達七人衆 品達 - なんつッ亭弐
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20


◆関連日記
かなまら祭り2009&鉄道の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。