ラーメン・どんぶりの品達。

鶴見駅から品川駅に戻る際、友人から「うに丼が食べたい」というリクエストがあったので、品川にある「ラーメン・どんぶりの品達」に行くことにしました。
品川駅であかり姉さんとも合流して、いざ丼店へ。

確かここに北海道海鮮丼のうまい店があったはずです。
早速行ってみたところ…

唖然潰れて別の店が入ってる…

なんてこったい。
新しく入った海鮮丼の店「海鮮ロイヤル」は三崎港から採れた魚を中心とした海鮮丼が売りなのだそうです。
そのせいか、メニューに「うに」の文字はなし。
これはがっかりです。

うに丼が食べられなかったので、他のどんぶりもやや興味が失せ、「麺達七人衆 品達ラーメン」の方に行くことにしました。

黒味噌味玉ラーメン。

そして向かったラーメン屋の「初代けいすけ」。
ここは前々から行ってみたかった店なので期待大です。

今回は「黒味噌味玉ラーメン」と「ブラックカリーラーメン」を注文。
まずは黒味噌ラーメンからいただきます。


(゚Д゚)ウマー

濃厚な味噌の味と、竹炭を混ぜたというどす黒いスープに最初は圧倒されるけれども、その色とは裏腹にしっかりとしたスープで非常に美味しいです。
意外とあっさりとしていて食べやすく、これはハマりそうです。


ブラックカリーラーメン。

続いて「ブラックカリーラーメン」の方も食べてみることに。
こちらもスープが黒いですが、カレーの匂いが漂います。
カレーが加わることによって、黒味噌スープとの相性はさらに面白い味になります。
カレーはぴりりと辛くて、辛さとチーズの甘さがが美味さを引き出します。
しかし味のインパクトが強いので、先ほど食べた「黒味噌ラーメン」の味を忘れてしまいそうな感じです。
ちなみにあかり姉さんなど他の人の評価では「カレーラーメンはよくない」との評価でした。
確かに、「ラーメン」としては異端かもしれません…

※麺達七人衆 品達 - 初代けいすけ 品達店
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20


◆関連日記
かなまら祭り2009&鉄道の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。