今日は無性にカレーが食べたくなったので、大崎駅周辺でカレー屋はないか…と調べてみたら、ハイチのカレー屋があるのだとか。
これは面白そうだ…ということで早速「カフェ・ハイチ」に行ってみました。

ハイチ共和国は中米カリブ海にある国で、正直なところどんな国なのかはよくわかりません。
そんな店ですが、カレーが美味しいということで早速カレーを注文しました。
すると…


ドライカレー。

白いご飯の上に挽肉カレーが乗った、ドライカレーがやってきました。
「パク森」のカレーのような挽肉が乗ったカレー。
このタイプのカレーは、日本で初めて販売したのはこの「カフェ・ハイチ」なのだとか。

味はどんなものかやや気になっていましたが、独特の風味もなく、普通に美味しいキーマカレー。
とにかくカレーが食べたいと思っていたおいらには実にちょうど良い感じのカレーでほっとしました。


ハイチコーヒー。

「ランチタイムはコーヒーも付いてきます」とあったので、食後には「ハイチコーヒー」も飲むことに。
美味しい飲み方は、最初は普通のコーヒーとして飲み、後からラム酒を少々加えて香りと味の変化を楽しんで飲む、とのこと。
これは面白いので、早速ラム酒を入れて飲んでみました。
すると…

(゚Д゚)ウマー

これはなかなか面白いですね!
ハイチのコーヒー。また今度誰かにお勧めしたいところです。

※カフェ・ハイチ ゲートシティ大崎店
http://www.cafehaiti.co.jp/
住所:東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー2F
TEL:03-3492-0361
scale:25000 35/36/57.728,139/44/2.009



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。