サークルKサンクスにて、ご当地ラーメンのカップ麺シリーズがまたもや発売していました。
今回の新商品は「富士宮やきそば」&「富山ブラック 麺屋いろは」。
これはチャレンジしたいところです。


富士宮やきそば。

まず「富士宮やきそば」は、B級グルメの頂点を決める「B~1グランプリ」で何度もグランプリに輝いているという焼きそばです。
前々から名前は気になっていましたが、一度は食べてみたかった一品です。
特徴は「コシのある麺」「肉かすの使用」「削り粉をふりかける」の3点。
カップ麺ということで「コシのある麺」については気になるところでしたが、カップ麺の麺づくりで定評がある十勝新津製麺の麺を使用し、コシのある麺を再現していました。


富士宮やきそば。

早速時間などを計って食べてみると…
これは(゚Д゚)ウマー
これはなんというか懐かしい味。
でも鰹節が効いて美味いです。
実際の富士宮やきそばも屋台で食べたくなりますね!


富山ブラック 麺屋いろは。

続いて「富山ブラック 麺屋いろは」も買ってみました。
こちらは以前池袋三越の富山県物産展に行ったときに出展していたので食べましたが、カップ麺でもやはり同じような感じなのでしょうか。
興味津々で作成してみました。


富山ブラック 麺屋いろは。

相変わらずのブラックスープの富山ブラック。
確かにスープの味は以前食べた味とそう変わりません。美味いです。
「麺屋いろは」は生麺タイプのインスタント麺も発売していましたが、そちらは鍋で茹でる必要があるのでカップ麺の手軽さだと嬉しいですね。


ところで、富山県でも富山ブラックって多数派のラーメンではなかったので、実はあまりなじみがないラーメンなのですが、昨今の富山ブラックブームでなんだか「大喜」「麺屋いろは」など有名店に行ってみたくなりましたよ!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。