大酉茶屋。

鷲宮神社の参拝も終わって、お腹が空いたのでご飯にすることにしました。
あまり移動するのも大変なので、鷲宮神社前にある大酉茶屋で食べることにしました。
こちらは大きなお友達がたくさん入店して混んでいましたが、13時を過ぎるとだんだん空いてきて、しばらく待つと入店することが出来ました。

いくつか「らき☆すた」関連メニューが増えていましたが、おいらは「あきら様の三十路うどん」(味噌煮込みうどん)を注文。
相変わらずネーミングが素敵です。
しばらく待っていると…


あきら様の三十路うどん。

おお!これは美味しそうです。
うどんにはコシもあってたいへん美味。
味噌の辛さもちょうどよく、大変美味しいうどんでした。


らき☆すた絵馬型ストラップ。

大酉茶屋には2009年正月に発売開始された「らき☆すた絵馬型ストラップ」が補充された性なのかまだたくさん売られていました。
ここで売られていたのはかがみんこと柊かがみと峰岸あやのの絵馬ストラップ。
店ごとに売られているキャラクターが違うので、お目当てのキャラクターの絵馬が欲しい場合はその店に行く必要があります。
個人的には田村ひよりの絵馬が欲しかったですが、後ほど探しに行きましたが完売していました…orz

それにしても何度か大酉茶屋には来ていますが、だいぶオタクの扱いも慣れてきたというか、普通にオタク御用達の店になっている感じでした。

唖然慣れというのは怖いのか、それとも順応してしまったのか…

これからも変わらずがんばって欲しいモノです。


※大酉茶屋

住所:埼玉県北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-8-6
TEL:0480-58-1577

scale:25000 36/5/49.998,139/39/35.679


◆こなたハウスと鷲宮神社の旅
こなたハウスと鷲宮神社の旅【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。