昨日、ドーナツバーガーを求めてモスバーガーとミスタードーナツに向かったけれど、ミスタードーナツではドーナツバーガーが売り切れで買えずじまいでした。
そこで改めてミスタードーナツに向かってみました。

まず会社近くのミスドでは、11:30の時点で既に売り切れとか…

唖然なんだよ! 速すぎるよ!

あまりの速すぎっぷりに唖然。
この店は通常店舗で、朝から営業していることがダメなんだろう…と思って、ショッピングセンター内にあるミスドを探してそこに向かってみました。
そういう店であれば10:00ぐらいのオープンなので、まだ売っているだろう…
予感は的中。無事ドーナツバーガーを購入することが出来ました。


ドーナツバーガー。

ドーナツバーガーは2個セットの状態でドーナツと同じように並べられていました。
2個くっついた状態で168円。
セットで頼むとポテドとドリンクが付いて400円になるようです。
大きさはマカロンぐらいというか、2口サイズというか、結構小さくてかわいいサイズです。


ドーナツバーガー。

早速食べてみました。
1つはストロベリーソースが挟まったもので、もう1つは抹茶ソースが挟まったものですが。どちらもチョコウエハースが目立つので、近くまで見ないと味の区別がわからなさそうです。
まず抹茶の方を食べてみたところ、こちらはチョコの味の後に抹茶が来る感じ。
ストロベリーの方は逆にストロベリーの味が来てチョコの味が来る感じでした。
でも、挟んでいるパンを単独で食べると、ドーナツの砂糖なしのような味でした。


ドーナツバーガー。

チョコウエハースでパティを、ストロベリーや抹茶でソースをイメージしたドーナツバーガー。
水色一色を使った広告展開で、CMやチラシなどでも水色を多く見かけます。

個人的に気になったのは「世界最小」という文字。
下の方に小さく「※ただし裏付けは取っておりません」と書いてあるのは大丈夫のかな…と思ったり思わなかったり。

唖然洒落程度に書いているのかな…

仕事で不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)等に関わることがある身からすると、気になってしまう部分ではありました。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。