おいらの妹から「面白いサイダーがあるよ」ということでこんなサイダーをいただきました。
「にんじんサイダー」と「トマトサイダー」です。

唖然これまた凶悪そうなドリンクを…

木村飲料というところが発売しているドリンクで、この会社は他にもいろいろな自社ブランドのサイダーやラムネを販売しているとのこと。
もしや、と思って調べてみると、見事「わさびらむね」や「カレーラムネ」などを製造していた会社でした。
これまで何度も意外な味に驚かされ続けてきたドリンクなだけに、興味津々です。


にんじんサイダー。

まずは「にんじんサイダー」から。
にんじんサイダーはにんじん果汁を2%程度含んでいるとのことです。
そのせいか綺麗なオレンジ色。
早速開けてみると…

唖然うわっ、生のにんじん臭っ!!

生のにんじんの臭いが漂うサイダーは、高麗人参のような臭いと言いますか、漢方のような臭いというか。
なんというか食欲を減退させてくれます。
サイダー自体は普通に飲める味で、チープなオレンジジュースという印象です。
しかし、にんじんの臭いが苦手な人にはキツい感じのサイダーでした。


トマトサイダー。

つづいて「トマトサイダー」。
こちらはトマトの果汁は入っておらず、代わりにリコピンが含まれているそう。
リコピンの赤か着色料の赤かわかりませんが、トマトのような色のサイダーです。
こちらはトマト果汁が入っていないので、えぐいトマトの香りはなく、トマトジュース+炭酸といった味です。
飲めるのだけど、トマトジュースに炭酸を混ぜるという発想が考えられない人にはキツいようで、あかり姉さんには苦手な味のようでした。

どちらのサイダーも癖があるけれど、気が向いたらネタで一度飲んでみるのはどうでしょうか?

タグ: 【木村飲料関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。