関根式チキンカレー(欧風)。

22日から発売になった、「カレー大王」こと関根勤がプロデュースしたカレーがセブンイレブンで発売しているということで早速食べてみました。

価格は398円でお手頃価格。
またどうせ芸能人の名前を冠しただけのカレーだろう…。
ルーとごはんが別容器になっていたりしておしゃれさん、とか思いながら開けて、ルーをご飯に掛けてゆきます。


関根式チキンカレー(欧風)。

味はやや甘口で、結構楽々食べられます。
なぁんだ、単なる甘口カレーじゃないかと思いつつ食べていると、じわりじわりと辛さが…
しかもただ辛いんじゃありません。心地良いぐらいの辛さです。
初めは甘く、後から辛く、そして刺激的にならないぐらい絶妙な辛さ。
これは美味しいです。

思っていたよりもご飯の量が多めなので、後半はちょっとパスタ用の粉チーズを取り出して振ってみると、これがまたチーズに合って美味い。
さすがはカレー大王、恐れ入りました。


久しぶりにコンビニ弁当で「これは絶対オススメ」レベルの弁当に出会った気がします。
本当、弁当じゃなくてレトルトのカレールーとしても販売して欲しい、そんなカレーでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。