今月号の「おとなの週末」に、「東京都の美味しいハンバーグの店」という特集がありました。
その特集で1位に輝いた店が市ヶ谷にあるという…
気になったので、早速行ってみました。

市ヶ谷駅からちょっと歩いて、一口坂交差点から東郷元帥公園寄りに歩くと、「らいむらいと」という欧風のレストランがあります。
どうやら、ここがその美味いハンバーグ屋のようですね。
店の雰囲気はとてもよく、女性がとても喜びそうなデザインです。
ハンバーグを注文して、しばらく待ちます。


らいむらいとのハンバーグ。

しばらく待って、ハンバーグランチが運ばれました。
サラダとライス、そしてハンバーグ。
ハンバーグにはバターとバジル、ガーリックと何かを混ぜたようなソースが掛かっていて、デミグラスソースのハンバーグを想像していたら驚かされます。
早速食べてみると…

唖然これは、美味い。

いつものように「ウマー」で片付けたくない、そんな上品な美味しさです。
ハンバーグの味もさることながら、店の雰囲気がもう最高。
たしかにこれなら「東京で最も美味しいハンバーグ」と評されてもおかしくありません。

そして意外にも、ライスがしっかりと盛られていてボリューム満点。
そのせいか、女性客は結構「ライス少なめ」で注文している声を聞きました。


らいむらいとのデザート。

食後にはコーヒー、アイスコーヒー、アイスクリームから好きなものを選べます。
おいらはせっかくなのでアイスクリームに。
本日のアイスクリームはレーズンとラム酒のアイスクリームで、これがまた美味しい。
もう何から何まで至れり尽くせりでした。

これで1,180円。
ランチとしては少々高いですが、会社の女の子と一緒に行くならかなりポイントが高まりそうな、そんなハンバーグ屋でした。

※らいむらいと
http://r.gnavi.co.jp/g420100/
住所:東京都千代田区九段南3-4-8
TEL:03-3230-2593



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。