函館駅。

函館駅に到着しました。
函館というと「世界三大夜景」と言われるぐらい綺麗な夜景で知られています。
今日はいい天気になったし、早々にホテルに荷物を預けて函館山から夜景を見ようと思っていたのですが…

唖然風が強過ぎるよ!

天気は非常によいのに、強い風が吹き荒れてまさに台風でも上陸したかのよう。
これだけの強風だと函館山のケーブルカーも営業していないんじゃないか…と心配になってきました。
そのため早々に宿に入って、温泉につかることにしました。


ホテルからの函館の夜景。

ビジネスホテルなのに天然温泉を備えている「ホテルグランティア函館駅前」。
以前古川駅前で泊まった「ホテルルートイン」と同じ系列ホテルです。
温泉は茶褐色でやや塩辛い、ナトリウム食塩泉で、お台場にある大江戸温泉物語のような印象を受けます。
それにしてもビジネスホテルということを忘れそうな湯量とかけ流し温泉っぷりは圧巻で、まさか函館駅前で温泉に入れるとは!と嬉しい感じです。

温泉はホテルの最上階にあるので、入浴しながら函館の夜景も見ることができました。
こちらは浴室からではなく客室からの写真ですが、ホテルからでもじゅうぶん夜景が楽しめました。
もしも函館山から見ていたら、かなり綺麗だったのかもしれません。


ホテルの朝食。

朝食バイキングは和食、洋食などが揃ったもりだくさんの内容ですが、気になったのがバイキングメニューの中に「じゃがバター」があったこと。
さすが北海道、というべきなのでしょうか…。


ホテルグランティア函館駅前。

また今度函館に来たときにはまた利用したい、そんなホテルでした。

※ホテルグランティア函館駅前
http://www.hotel-grantia.co.jp/hakodate-st/
住所:北海道函館市若松町21-3
TEL:0138-21-4100


◆津軽海峡初夏景色
津軽海峡初夏景色【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。