新橋からゆりかもめに揺られて、等身大ガンダムのある潮風公園の最寄り駅、台場駅にやってきました。
台場駅というとフジテレビと隣接しているのですが、なにやらフジテレビ周辺が賑わいを見せているようで…
せっかくなのでフジテレビに行ってみました。
それにしても平日なのにすごい人でびっくりです。


フジテレビ。

フジテレビの夏の大イベント「お台場冒険王」が昨年惜しまれつつも終了し、今年からは「お台場合衆国」として生まれ変わったようです。
やっていることは「お台場冒険王」とあまり変わらず、フジテレビの名物番組のブースが多数出展し、定番のキャラクターグッズからイベント限定のキャラクターグッズ、また放送中のいろんな番組の内容を実体験できるという催しです。
一部有料の部分もありますが、無料の部分をいろいろと見て回ってみました。


お台場合衆国:笑っていいとも!ブース。

「お台場合衆国」ではいろんな番組のブースがありました。
写真は「笑っていいとも!」のブース。
こちらではタモリ像と一緒に記念撮影が出来たり、くじ引きでいいとも限定グッズが入手できたりするコーナーでした。

他にも「爆笑レッドカーペット」の一般客が芸を披露して満点大笑い(見てた感じ必ず満点が出るっぽい?)が体験できるステージや、「ライオンのごきげんよう」ブースではあのサイコロを転がすことが出来たりしました。


協賛企業ブースもたくさん。

今回気になったのは、フジテレビの番組だけではなく協賛企業ブースも多かったこと。
なぜか「ダイワハウチュ」と書かれて「チュ」を訂正していた「ダイワハウス」のブースや無料で頭皮チェックができる「スカルプD」ブース、奇妙な踊りのCMの「フィッツ」の振り付けを教えてもらえるロッテブースなど、「お台場冒険王」の頃には見られなかった協賛企業の広告を全面に出したブースが目立っていました。


わくわくマーケット。

その協賛企業の中にはスクウェア・エニックスのブースもありました。
たぶんSMAPが「ドラゴンクエスト9」のCMに出ているからなのかどうかはわかりませんが、あったので寄ってみました。
中ではドラクエグッズの他、「ドラゴンクエスト9」のすれ違い通信のためのスペースもあったので早速すれ違い通信をやってみたのですが…

唖然全然すれ違わないよ…

お台場合衆国ではこのスクエニブースを含めても2人しかすれ違えず。
残念無念です。
もしかしたら土日だともっとすれ違えるのかしら?

※フジテレビ:お台場合衆国(期間限定)
http://www.odaiba.com/
住所:東京都港区台場2-4


◆お台場ガンダム物語
お台場ガンダム物語【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。