東京は梅雨明けをして一気に夏日が続き今日この頃。
今日はちょっと涼しかったけど、なんというかつけ麺が食べたいと思って、「麺処くるり」のつけ麺を食べに行ってみました。

今日は運良く「麺処くるり」が空いていたので、これはつけ麺を頼まざるを得ません!


麺処くるりの辛味つけそば。

麺処くるりの「辛味味玉つけそば」(850円)。
大盛りでも無料なので麺を多くして貰いました。

「くるり」のラーメンは元々太麺なので、つけ麺も同じ麺を使っているようです。
太くてコシがあって、なかなか美味しいです。
さらにつけだれですが、こちらは唐辛子などの香辛料がベースとなった、結構辛いつけだれです。
最初は美味いんだけど後から辛さがやってくる、これはやみつきになる味です。
しかし、序盤は良くても後半になるとどんどん辛さが増してくるのでちょっとキツいかも。
スープ割はできないので、やや拷問のような感じです。

唖然個人的には普通盛りでもよかったか…

暑い夏なら辛いラーメンがオススメ!
でも汗を一杯かくので、午後からも仕事の場合はちょっとオススメできないかもしれません…。

※麺処くるり
http://www.men-kururi.jp/
住所:東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
TEL:03-3269-0801

タグ: 【麺処くるり関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。