一時期盛り上がったドラゴンクエスト9も、配信クエストが週1~2本ということもあり、まったりと遊んでいる今日この頃です。
地図のボスも全て出会ったし、洞窟、遺跡、火山、水、氷の最強クラスの出る敵の出る地図も集まってきたのであとはより良い地図が出せるかどうか、ボスがアイテムを落とすかどうか…という感じになってきています。
歴代の魔王とはまだあまり戦っていないけれども、最強の武具を手に入れるためには避けて通れないんだろうなぁ…

やることはあるけれど、あとは自己満足の域に来たので以前ほどの熱はなくまったり、という感じです。
今やってみたいのは前にエイボンさんとちょっとだけマルチプレイをやったのですが、これがまた面白いかったので、機会があったらまた誰かとマルチプレイをしたいです。


さいきんのドラクエ9。

最近のドラクエ9はこんな感じ。
とりあえず通勤時にドラクエ9のすれ違い通信をセットしつつ歩いて毎日10~20人ぐらいづつ稼いだりしているとぼちぼち貯まります。
とはいえすれ違い人数が4桁に達している人は思ったよりも少なく、ちょっとやりすぎたかな…と思わないでもない数字になってます。


ロクサーヌさんどうかしちゃったんですか。

また、1日1回ロクサーヌさんが限定アイテムを販売してくれるのですが、これがまたいいものが出てくれないとよくネタにされるのですが、ごく稀に会心の一撃のような品揃えをしてくるから驚きます。

唖然ここでしか買えないアイテムがあるから嬉しいけれど…

いいアイテムが出るとまた反動が来るのでは…
そんなことを思ってしまうのもなかなかありません。

でも今回のドラクエ9は、本当発売日に買って置いてよかったかもしれません。
途中から始めていたら、たぶん「買えなかったアイテム」とかが気になって続けていなかったかもしれないです…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。