大洗駅から本日の目的地、大洗サンビーチに向かいます。


大洗駅からのバス「海遊号」。

大洗駅からバスが約30分おきぐらいに発車しているのですが、それとは別に観光用のバス「海遊号」というものが走っていて、こちらは通常のバスよりも安く100円で乗車することが出来ます。
せっかくなので海遊号に乗って大洗サンビーチに向かうことにしました。

バスは直接大洗サンビーチに向かわず、途中にある大洗港や大洗マリンタワー、大洗リゾートアウトレットなどに寄ってゆきます。
まずは大洗港に到着しました。
大洗港からは札幌や苫小牧方面に向かうフェリーが出港しています。
もちろんここから出港するのは商船三井フェリーの有名フェリー「さんふらわあ」です。


「さんふらわあ」。

唖然うわー! 一度乗ってみたい!!

あかり姉さんやエイボンさんそっちのけでおいらだけ大興奮。
大きいのは知っていましたが、実物はやっぱり大きくてすごいですね!
有名な太陽のマークだけでも見れて嬉しかったです。


大洗マリンタワーと大洗リゾートアウトレット。

続いては大洗マリンタワー、大洗リゾートアウトレットの前を通過してゆきます。
どちらも全員興味がなかったけれども、それにしてもアウトレットモールは本当にすごい人…
これでも平日だなんて正直信じられません。

さらにバスは進み、大洗サンビーチに到着しました。
さて、ここからはじっくりと海を見たいところです!

◆鹿島臨海鉄道ぶらり旅
鹿島臨海鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。