大洗サンビーチに到着しました。
しかしバス停から見える景色は本当なにもありません。

唖然ただっ広い公園なのかなぁ…

そう思いながら、建物のあるところに向かいます。


大洗サンビーチの休憩所。

しばらく歩いて休憩所があったのでそこで休みます。
この休憩所からだと遠くの方に海の家も見えるので、そこから着替えなどをしているのでしょうか。
さらに歩いて海の家のあたりを目指します。


大洗サンビーチの海の家。

海の家を過ぎても、いっこうに砂浜までたどり着きません。

唖然普通、海の眼前に海の家があるよね?

海の家からさらに歩くこと100mぐらい。
ようやく大洗サンビーチに到着しました。


大洗サンビーチ。

大洗サンビーチは本当に人、人、人。人だらけです。
本当に今日が月曜日なのか疑いたくなるぐらいです。

男性も女性も水着姿で、特に女性はビキニだらけ。
なんというかビキニ以外は水着じゃない、そんな空気すら醸し出しています。

おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!

まさにそんな感じですが、あまりカメラを持って歩くと逆に不審者に見られてしまいそうです。


浜辺でかき氷。

あかり姉さんが浜辺で写真を撮っている間、エイボンさんとおいらは近くの浜茶屋で休憩していました。
かき氷と浜辺。
これ以上に絵になるものはありません。

で、砂浜に目をやると、ちょうど女の子にナンパをした男が地元のヤンキーっぽい男性集団にフルボッコにされている姿が…

唖然あー、カメラ持ったままあのへんに行かなくて良かった。

変な因縁でも付けられたらたまったものじゃありません。
結局おいら達はずっと浜茶屋でのんびりしていました。

あかり姉さんもいい海の写真が撮れたようで大満足。
かなり歩いたけれども来て良かった大洗サンビーチでした。

◆鹿島臨海鉄道ぶらり旅
鹿島臨海鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。