先日ベビースターラーメンの「らーめん山頭火」味を食べたからでしょうか、無性に「らーめん山頭火」のラーメンが食べたくなったので新宿の店に行ってきました。


らーめん山頭火の塩ラーメン。

久しぶりに行ったら新メニューの「つけ麺」があったので非常に気になったけれど、ここはオーソドックスな塩ラーメンを注文。
早速食べてみると、塩とんこつの味が確かにベビースターの味でも再現されていた…かも。

ラーメン自体はとんこつの味を残しつつ塩味のバランスもあって見事。
初めて食べたときには梅干しがなぜ入っているのだろうと思っていたけれども、今回食べてみて梅干しの酸味もアリだなぁ…と納得です。

※らーめん山頭火 新宿南口店
http://www.santouka.co.jp/
住所:東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビル1F
TEL:03-3349-0338



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。