大國魂神社に参拝も終わり、時刻はお昼になりました。
府中までせっかく来たのだから何かしら地元の物を食べてみたい…
特にラーメンとか美味しい店があるかしら、と思っていたら馬場大門のケヤキ並木沿いに博多長浜ラーメンの店がありました。
店の名前は「博多ラーメン長浜や」。
あかり姉さんは特にとんこつラーメンが好きなので、ここの店もありかな…と思って入ってみました。


博多ラーメン長浜やのラーメン。

店内に入ると、ものすごいとんこつの臭い。
早速とんこつラーメンを注文します。

早速届いたとんこつラーメン。
実に絵に描いたようなとんこつラーメンです。
紅ショウガをトッピングしたり、ニンニクをトッピングしたりするとさらに美味しくなります。
そして博多ラーメンの定番、辛子高菜もちょっとつまんで食べてみたのですが…

唖然辛っ!! この高菜マジで辛っ!!

あまりに辛く漬け込んだ辛子高菜。
隣のおっさんが普通にご飯にのせて食べていたので油断してましたが、ここの高菜は半端なく辛いです…
おかげでここのラーメンの味も印象を忘れるほどでした。

※博多ラーメン 長浜や 府中店
http://www.nagahamaya.com/
住所:東京都府中市宮西町2-1-1
TEL:042-361-6614


◆京王線と高尾山登山の旅
京王線と高尾山登山の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。