石和温泉駅。

石和温泉駅に到着しました。
いったんここで下車してトイレ休憩などを行います。
石和温泉というと東京からすぐに行ける温泉地として熱海と並んで有名な温泉地なのだそうで。
前から気になっている所ではありました。


石和温泉駅の足湯施設。

駅を出てすぐのところに足湯施設がありました。
アルカリ性単純泉の温泉で思ったよりも盛況で満員になっていて、ちょっと入るのは難しそう…
せめて手だけでも…と思ったのですが、ここの足湯は底からお湯が沸くタイプのようで手を付けるのも難しそう。
そして次の電車に乗る時間もあまりなかったので今回は断念しました。

それにしてももっとがっかりだったのは石和温泉駅では駅弁等弁当の販売がなかったこと。
駅のキヨスクにて「弁当でしたら駅前のマイカルさんに行ってください」とか言われてしまうとは…

唖然食べたいのは駅弁で、ただの弁当じゃないんだよ!

なんというかわかってないなぁ…
特にあかり姉さんが憤慨してました。
とはいえそこは仕方ありません。
おとなしく甲府駅で乗り換えれば良かったかどうか…悩ましいところです。


フッジッサーン!。

気を取り直して小淵沢駅行きの電車に乗り換えて、さらに先を目指します。
途中、車窓からは立派な富士山も見ることが出来て大満足。
新幹線から見る静岡県側からの富士山は何度か見たことはありますが、山梨県側から見る富士山もまたいいですね!
今日は本当に雲もなく、最高の天気でした。

◆野辺山・清里 普通列車でぶらり旅
野辺山・清里 普通列車でぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。