あかり姉さんと上野駅で待ち合わせをして、なにかしら上野で食べることにしました。
しかし関東には台風が近づいているということで雨も降ってきて、あまり歩いていられない…
そう思ってアメ横の中を歩いていると、たまたま「寿司 1,000円食べ放題」という店を発見。
せっかくなので行ってみました。

唖然アメ横とはいえ寿司で1,000円とは思い切ったなぁ…

ネタとかちょっと心配だけど、アメ横の爆安を考えるとまぁ元は取れるのかも…
そう思いつつ店内に入ってみました。

店内では、食べたい寿司ネタを1カン単位で注文票に記載して注文をするタイプ。
時間は無制限で料金は1人税込み1,050円。
なんとも明朗会計です。


食べ放題 寿司倶楽部。

しばらく待って、注文した寿司がやってきました。
見た感じ特に変な寿司はないようだ…
早速食べてみると…

唖然おおっ!? シャリが柔らかすぎ!

ちょうど厨房が覗ける場所の席だったのでちょっと覗いてみると、全自動寿司マシーンでシャリを作った上におばちゃんが寿司ネタを乗せて完成、といういたってシンプルな流れ作業です。
これだったら格安料金もうなずけます。
ネタの方はちょっと気になるものもあるけれどもまだ許容範囲。
そう思って2セット目を注文しました。

しかし、2セット目にやってきた寿司はどうもおかしい。
なんというか、わさびが心なしか増量されています。

唖然さっきまでワサビが切れてました、ってぐらい増量なんだけど!

ワサビは全自動マシーンで自動的にシャリの上に乗って行くのですが、なんというか補充したのか元気いっぱいワサビが乗っている気がします。
なんというかこれはキツい…
たまたまなのかどうかはわかりませんが、ワサビの量なども結構適当っぽいです。


なんというかこれだったら100円均一寿司の方が寿司職人がちゃんと握ってるしワサビの量もおかしくないのでそっちの方がマシかな…と思うようなそんな寿司屋です。
しかし場所は悪くない場所なので、一見さんとか長時間のんびりしたい人にはアリの店なのかもしれませんね…

※食べ放題 寿司倶楽部

住所:東京都台東区上野6-13-4
TEL:03-3831-4015

タグ: 【食べ放題関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。