バーガーキングにてWindows7発売を記念して「Windows7ワッパー」というとんでもない商品を期間限定で発売しているそうです。
通常定価は1,450円ですが、毎日先着30名のみ777円で販売するという…
そんな面白いものはやはりチャレンジしておきたい…
久しぶりのメガサイズバーガーということで、気合いを入れて臨みます。

バーガーキングのサイトを見てみると、神田にあるバーガーキングは土日祝日は朝9時から営業で、あかり姉さんの話では「オフィス街にあるから土日は客が殆どいない」と聞いて穴場だと判断。
雨が降りしきっていましたが、早速行ってみました。

朝9時半にもかかわらず、早くもバーガーキングにはすごい人。
そして店内のポスターを見てみると…


「Windows7ワッパー」ポスター。

唖然もう30食完売してる!!

なんということでしょう。
それでも店内では、定価販売になっても「Windows7ワッパー」を買い求める人がちらほら。
むしろ普通のワッパー(ハンバーガー)を注文する人は少数という状態です。
おいら達も早速「Windows7ワッパー」を注文してみました。
しかし割引はなく、定価での購入になりましたが。


Windows7ワッパー。

「Windows7ワッパー」と「てりやきワッパー」を注文してみたので比較してみました。
この大きさの違いはかなりやばい…
ハンバーグパティ7枚という厚さはとんでもありません。
かつてマクドナルドが販売していた「メガマック」がはるかに優しいものに見えてしまいます。
早速開けてみると…


Windows7ワッパー。

唖然うわぁ、これはすごいぞ!

なんということでしょう。
ハンバーグパティ7枚の威力はなんてものでしょうか。
そして、肉からしみ出る脂がもうすごいことすごいこと。
しかしこの「壁」に立ち向かわないと道は開けません。
早速かじってみたのですが…

唖然ごめん、それ無理。

7枚を豪快にかじるなんて無茶すぎます。
とはいえちょっと押すと肉汁が溢れて下のバンズに汁がしみこんでふにゃふにゃに…
なんだか持っているだけでも崩れてきそうです。
仕方がないので、一旦ハンバーガーを分解して、肉を数枚抜き取ることに。


Windows7ワッパー。

唖然うん、これでよし。

とりあえず3枚重ねにするとちょうど良い感じ。
まずはこれを平らげた後、残った4枚をフリーで使えるケチャップと、セットのポテトと合わせて食べてゆきます。
また、てりやきバーガーに2枚ほどはさんで食べたりもしました。

さすがにハンバーグパティ単品だと味がほとんど付いてないのですぐに食べ飽きます。
そのためポテトやケチャップで味や食感を加えつつ食べてゆくと…なんとか完食。
もう当分の間ハンバーガーは見たくありません…

「Windows7ワッパー」、正直言って1人で完食するのは至難の業です。
それでも1人で果敢にチャレンジする勇者は多数見られ、バーガーキング店内は一種のエクストリームスポーツ会場になっていました。

唖然当分ハンバーガーは見たくないなぁ…

そう思うぐらいたくさんハンバーガーを食べた気になる「Windows7ワッパー」。
我こそは!という勇者はぜひとも挑んでみてください。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ】【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。