あかり姉さんの両親が北海道に旅行に行ってきたらしいので、なにやら土産物が届きました。
あかり姉さんは常々「定番の土産物はイヤ」とか言っているらしく、今回の土産物は一風変わったものでした。


北海道カリーせんべい・カリカリまだある?

まずは「北海道カリーせんべい・カリカリまだある?」というスナック菓子。
札幌の人気スープカレー店『YOSHIMI』が開発した、スープカレー風味のスティック型揚げせんべいだそう。
早速食べてみると、刺激的な辛さが程よくやってきて美味い。
商品名の「カリカリまだある?」のように、これは食が進みそうです。


カルビーじゃがりこ・とうきびバター味。

続いてはカルビーの「じゃがりこ・とうきびバター味」。
北海道限定のカルビーのお菓子というと「じゃがポックル」が有名ですが、こんなお菓子もあるそうで。
せっかくなので食べてみました。

唖然これはこれで…

とうきびっぽさはあんまり感じないけどじゃがバター味のじゃがりこ、という感じかも。
とうきびだからもっと甘みがあるのかもしれませんが、こちらも美味しいです。

北海道限定のスナックはいろいろとありそうですね…
また札幌や小樽あたりにも、できればそれ以上の所にも足を伸ばしてみたいところです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。