コンビニ限定でジョージアの缶がすごいことになっている、とあかり姉さんに教えてもらったのですが、体調不良のため外に出られず、代わりにあかり姉さんに購入してもらいました。


ジョージア・戦国武将モデル。

唖然これはまたすごい…

ジョージアというと、日本コカ・コーラが販売する缶コーヒーのシリーズ。
そのジョージアが『ジョージア 戦国時代の武将シリーズ』として有名戦国武将のイラストが描かれた缶10種類を販売するのだとか。

ラインナップは織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑をはじめとして人気の高い武田信玄、上杉謙信、伊達政宗、真田幸村、黒田官兵衛、直江兼続、前田慶次郎の全10種類。
直江兼続が入っているあたり、今年の大河ドラマを意識しているし、前田慶次郎もまた「花の慶次」で人気だからでしょうか。

ちなみにあかり姉さんは前田慶次郎という武将を知らないようで、何故ラインナップに入っているかがどうも納得できないらしい…
そのためには最近パチンコの宣伝で「花の慶次」が話題になっているというだけだと弱いし、かと言って史実では直江兼続に仕えたものの、今年の大河ドラマ「天地人」ではなぜか前田慶次郎が登場しないという…
仕方ないので「利家とまつ」から説明しなければいけないのが悲しいところです。

今後第2弾とか出るときは北条早雲とか斎藤道三とか松永久秀とかおっさんキャラが多くなるか、石田三成とか森蘭丸とか木村重成とか腐女子が好みそうなキャラが増えてくるかで今後の方向性が見えてくるような気がします。
個人的には続編も期待したいところですね!

タグ: 【コカ・コーラ飲料関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。