ネタが欲しいときは「イトーヨーカ堂に行け」という我が家の格言があるのですが、イトーヨーカ堂に行ったらやっぱり怪しいサイダーがありました。
たくさん買い込んだのですが、また小出しに紹介してゆきたいと思います。


ドリアンサイダー。

まず紹介するのはこの「ドリアンサイダー」(友桝飲料)。
なんだか初っぱなからラスボスが降臨しちゃった気もしないでもないですが、興味深いドリンクには違いありません。

無色透明なサイダーですが、やっぱりドリアンと言うことで臭うのでしょうか。
早速開けてみると…

唖然うわ! くっさ!!

瓶の蓋を開けた途端に臭うドリアン臭。
本物のドリアンに比べたらそこまで酷くないですが、それでも臭いです。
臭いを気にしつつも飲んでみると、フルーティーな味のサイダーで結構美味しい。
でも飲んだ後のコップの臭いで再度ダウン。
やっぱりこれは兵器です。

さらに、このドリンクは臭いだけでなくパッケージにも秘密が隠されていました。
それは…


ドリアンサイダー。

くぱぁ~。

唖然けしからん! 全くけしからん!!

ドリアンのイメージということで、わざわざドリアンの断面図まで描かれていますが、これがまた卑猥な形にも見えなくもありません。

なんという素晴らしいネタだらけのドリンク。
友桝飲料というと「こどもびいる」のメーカーとして優良なイメージを持っていたのに、そのイメージがなんだか音を立てて崩れてゆきそうです…

タグ: 【友桝飲料関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。