らーめん処 潤。

列の並び具合的にもう1軒ぐらい行けそう…ということで、正直のところあまり並んでいなかった「らーめん処 潤」のつけ麺にもチャレンジしてきました。
「らーめん処 潤」は元々新潟燕三条ラーメンの店で、蒲田に店舗を構え、人気のため今年12月には亀戸にも店舗を構えるのだとか。
亀戸店がオープンしたら行けそうなので、その前に新潟燕三条ラーメンを堪能してみることにしました。


らーめん処 潤のつけ麺。

スープは煮干ダシがこれでもかと出たスープに柑橘系のさっぱり感…、パンフレットによるとシークヮーサーも加えているとか。
ちょっと魚介臭さが鼻につくのが気になります。
あかり姉さんはこの臭いが大嫌いのようなので、このスープはたぶん受け入れられないでしょう。

このまま食べても美味しいですが、さらに奥のほうに入っている新潟伝統の辛味噌をスープに加えるとなお美味しい…ということで、こちらも加えて食べてみました。
思っていたよりも辛くなく、程よく美味しくなる感じ。
それでも魚介の香りは薄れることなく食べることができました。

結局つけ麺を1日2杯も食べてしまったけれども、本当ラーメンはすいすい腹の中に入るので怖いです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。