「こどもびいる」などの飲み物で知られる友桝飲料
佐賀県の小さな飲料メーカーが子供向けのビールを発売したときこの会社のすごさを感じましたが、いろんな商品を知るにつれ、かなり奇抜な商品を出している面白いメーカーだと改めて認識しました。
その友桝飲料のサイダーの中でもかなりおとなしい雰囲気を見せているのがこの「謹製サイダア(清酒風)」でした。


謹製サイダア(清酒風)。

明治の古き良きサイダーの復刻をイメージしたものかと思っていたら、日本酒をイメージした高級感のあるサイダーに仕上げたのだとか。
瓶に貼られているラベルに「創業明治三十五年」とか、「代々こだわり続けた本物の味をご堪能ください。 工場長 友田枡一」とか書かれていたら脈々と歴史を培ってきたサイダーだと勘違いしてしまいそうです。

ちなみにサイダーの味は炭酸もきつくなくやさしいサイダーの味。
先日紹介したスワンサイダーに近い感じでした。

飲み物はパッケージでも格調が高くなったりするんだなぁ…と改めて感じた一品でした。

タグ: 【友桝飲料関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。