道の駅「阿賀の里」でぶらぶら買い物をしていたけれども、特に欲しいものはなかったおいら。
安田牧場のある安田町がすぐ近くにあるということで、ヤスダヨーグルトの他安田牧場に関連する商品がいろいろと売られていました。
特に安田牧場のラングドシャーやクッキーは有名で、眺めているだけでもほとんどのお客さんが手に取って購入するぐらいの勢いがありました。
そんな中、財布の紐が固いおいらでも心が揺らいだのがこのソフトクリームでした。


ヤスダヨーグルトソフト。

安田牧場のソフトクリーム、ヤスダヨーグルトソフト。
価格は350円とちょっと高め。
当初の予想では人気商品のヤスダヨーグルトをソフトクリームにした、フローズンヨーグルト系の味かと思いきや、生乳をソフトクリームにしたような、濃厚でコクがある味わい深いソフトクリームで、甘さもあります。
意外にもヨーグルトの酸味が少なめでした。
子供にも抵抗がない、美味しいソフトクリームだと思います。

ところでこの売店では、なぜか「北海道ソフトクリーム」も販売しています。
安田牧場のお膝元でわざわざ北海道産のソフトクリームを売るメリットが浮かびません。
ヤスダヨーグルトソフトと食べ比べてくれということなのか、それとも「北海道ソフトクリームの方が安いので貧乏人は安物でも食ってろ」ということなのでしょうか。
味もどちらもバニラだけだったので気になりました。

※道の駅「阿賀の里」
http://www6.ocn.ne.jp/~aga1000d/
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町石間4301
TEL:0254-99-2121


◆秋の新潟・月岡温泉ぶらり旅
秋の新潟・月岡温泉ぶらり旅【目次】

<関連>
新潟・山形 本気でぶらり旅:目次

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ】【ソフトクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。