FF13の発売前に、ゲーム内で登場する回復アイテム「エリクサー」が販売されるということで早速買ってきたおいらでしたが…
コンビニに寄ってみると限定版の「エリクサー」もありました。

かつて同じくFFに登場する回復アイテム「ポーション」の限定版が登場したときは、限定の瓶に入っていたりとなかなかすごいことに。
今回ももしかして同じようなことをやるのかしら…と思って早速購入してみました。


エリクサー限定版。

「エリクサー」のパッケージ。
なんだか日本酒みたいな重厚感がありますね。
ちなみに価格は980円。なかなかの価格です。
早速開けてみると…


エリクサー限定版。

中にはFF13に登場するキャラクターのフィギュアの箱と「エリクサー」が1缶。
通常版と同じ缶での販売でちょっとがっかりです。
なんとなくイヤな予感がしてきました。
でもそんな気持ちを抑えつつフィギュアの箱を開けてみると…


FF13限定フィギュアだそうで。

唖然なんだこれ。

パッケージには「ファイナルファンタジーXIII 完全塗装フィギュア」と書かれているけれども…
なんというか200円ぐらいでガチャポンで出てきそうなものをちょっと大きくしただけの感じがぷんぷんと。
パーツは上半身、下半身、腕と武器の4パーツのみです。
せっかくなのでさくっと組み立ててみました。


ヲルバ=ユン・ファング。

キャラクターは「ヲルバ=ユン・ファング」というキャラクターらしいです。
組み立ててみて思ったけれども、重心がふらつくとかそういうことはないけれども、全体的に漂うチープ感。
元々FF自体がリアル路線なのでしょうが、そのためかフィギュアもリアル路線に。
おかげであまりかわいくありません。
なんというか980円のうちエリクサー代を引いた780円相当のフィギュアにはどうしても見えないあたりががっかりです。

唖然これだったらねんどろいどが付属しているほうがよかったな…


唯一の褒めどころは女性キャラが多いので、女性キャラのぱんつはしっかり見えるよ、ということぐらいですかね…
ちなみに「ヲルバ=ユン・ファング」のぱんつは紫でした。

タグ: 【サントリー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。