なんだか無性におでんが食べたくなったので、近所の商店街のおでん屋までおでんを買いに行きました。
「東京おでん」を売りにしたお店のようで、コンビニなどで売られている関東風おでんとはちょっと違うようです。

なんでしょう、おでんが食べたいときは頭がぼーっとしてしまうのか…
2人で食べるにはちょっと多すぎるぐらい購入してしまって、なんだかんだで「1ネタ100円で良いよ」というぐらいまで割引してもらいました。
後から調べて知ったのですが、おでんのネタは1人あたり5~6個が標準なんですね。

唖然1人8ネタ分も買っちゃったよ…

3人前分ぐらいでも、美味しいおでんなら入りそうです。


東京おでんを食べようじゃないか。

東京おでんはつゆが黒目のおでんです。
じゃがいもが丸々1個入っていたりするのがポイントなのでしょうか。
つゆが黒いためか、はんぺんはありませんでした。

早速食べてみると、くどすぎないつゆとじっくりとしみこんだおでんが絶品です。
これは(゚Д゚)ウマー!
いやはや、これはハマってしまいそうです。

コンビニおでんでも満足することがあるけれども、やはり専門店のおでんはさらに格別ですね。
なんだか老舗のおでん屋で一杯…とかやってみたくなりました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。