冬の商戦が始まって、特に今年はデフレということもあり価格の引き下げも各社必死です。

これまで使っていた一眼レフカメラには不満はないのだけども、そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ、と思っていたら店頭価格でニコンのD5000がなかなかお手頃な値段になっていました。
さらにレンズ2本付けてもポイントで1万円以上戻ってきてかつキャッシュバック1万円もあるから、決して損でもない話。


Nikon D5000。

せっかくなので…カメラバッグなども含めて買ってしまいました。
あかり姉さんもカメラ好きなので、なんだかんだで肯定的です。


Nikon D5000。

おいらは昔っからのニコン信者でもありますが、ニコンのデジタル一眼レフはこれで2台目。
ちょっとごっついカメラバッグに交換レンズを入れて、カメラも入れて、折りたたみ三脚も持って…
これまで使っていたカメラ・ニコンD70sもサブカメラとして活用してゆきたいところです。

おいらが撮るのは主にスナップや鉄道写真。あかり姉さんが撮るのは主に風景写真や長時間露光の写真。
撮るものは違えど、いろいろとできるカメラということでこれからどんどん活用してゆきそうです。


Nikon D5000キャッシュバック。

ちなみにNikon D5000のキャッシュバックキャンペーンのためには専用の申込書に記載が必要とのこと。
保証書のコピーを取るとかやや面倒なところはあるけれども、1万円が戻ってくるのなら…とついつい記入してしまうおいらでありました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。