前回訪れて結構良いと思った「和製らーめん 漁だし亭」。
今回はこの店のメイン、あんきも味噌らーめんを注文してみました。


あんきも味噌らーめん。

あんきも味噌らーめんはあん肝がラーメンの中に入っているのかと思ったのですがそうではなく、味噌スープと一緒にあん肝が混ざっているようです。
思っていたほどあん肝臭さはなく、味噌と唐辛子の味が強いためそこまであん肝の存在は感じませんでした。
しかし、味噌がまたピリ辛でこれがまた美味い。
浅草開化楼の麺はぼそぼそとした独特の癖がある食感なので苦手な人が多いかもだけど、個人的には結構好きな麺です。


干しほたるいかの炙り。

またこの店は居酒屋も営業していて、冬の鍋+ラーメン+飲み放題のコースもあるそうです。
一品物も揃っていて、今回は干しほたるいかの炙りを注文。
なかなか美味でした。

もしも12/31まで営業しているなら、冬コミの後の打ち上げに使用してみたいと思った店でした。

※和製らーめん 漁だし亭 錦糸町店(閉店)
http://www.ikkadining.co.jp/uodashi/
住所:東京都墨田区錦糸1-4-10
TEL:03-5819-2880



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。