烏山線。

烏山線の旅も無事に終わり、帰宅の途につくことにしました。
しかし大金駅発の時間は15時。なんというか中途半端な時間です。
温泉に行くにしてもタクシーを使う必要があるので、帰る時間が遅くなりそうだし、かと言ってそのまま帰ったら17時頃に東京に着いてしまう…
宇都宮駅で時間を潰そうかしら…とか思いつつ、烏山線の列車に乗ります。

列車内でいろいろと頭の中を整理していると…

唖然そういえば宇都宮駅と宝積寺駅の間に1つ駅があったよね。

せっかくなので、宇都宮駅と宝積寺の間にある岡本駅で一旦途中下車してみることにしました。


岡本駅。

岡本駅はかつては賑わっていた駅なのでしょうか、2面4線のホームを持っているけれども1番線と3番線は使用せず、柵で閉じられていました。
また駅前にはタクシーが数台停車していましたが、駅周辺には特に何もなさそうです。
また、改札も簡易Suicaの改札で、窓口には人がいるようだけれども出てくる気配はなく…
実質の無人駅のような状態になっていました。

烏山線の無人駅をいろいろと見てきたのであまり驚きはなかったけれども、ホームを降りたときとのギャップがある駅でした。

◆七福神を訪ねる烏山線の旅
七福神を訪ねる烏山線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。