いろいろと寄り道をしてしまいましたが、宇都宮駅に戻ってきました。
宇都宮駅の改札を出てまずは土産物を見たりしていたけれども、宇都宮といえばやはり餃子です。
そこで宇都宮駅に隣接するショッピングモール「パセオ」にある「宇都宮みんみん」まで行ってみました。


宇都宮みんみん パセオ店。

店の前にはちょこちょこと行列が出来ていたけれども、並べないことはない長さ。
行列に並びつつ壁に貼られていた張り紙を見てびっくり。

唖然パセオ1階リニューアルのため閉店ですって…

ちょうどタイミングがよかったのか悪かったのか、パセオの1階フロアの全面リニューアルが今月16日から行われるそうでそれに伴い「宇都宮みんみん」も前回寄った「餃子の青源」も閉店するとのこと。
そのためパセオ店での餃子食べ納め…ということになりそうです。


宇都宮みんみんの焼餃子。

今回は焼餃子・水餃子を1皿づつ注文してみました。
作る時間の関係上、まずは焼餃子から到着しました。

餃子のタレに酢、ラー油を入れて食べるけれどもやっぱり美味い!
朝に餃子、昼にラーメンと中華が続いているにもかかわらず全然飽きません。


宇都宮みんみんの水餃子。

水餃子もまた美味です。
ちなみに今回は女性グループと相席になったのですが、その女性グループの会話によると「宇都宮に来て3軒目の餃子屋だけれども全然食べられる」とのこと。
このままもう1軒ぐらいはしごをしてしまうのでしょうか。
おいらも餃子のはしごをしたいところだけど、何故かしら1人だとモチベーションが上がりません。
誰かがいるから頑張れる、楽しめるものなのかもしれません。

唖然今度誰かを誘って餃子の食い倒れをやろうかしら…

※宇都宮みんみん パセオ店
http://www.minmin.co.jp/
住所:宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ1F
TEL:028-600-3151


◆七福神を訪ねる烏山線の旅
七福神を訪ねる烏山線の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。