新年も明けて1発目のランチはどこにしようか…
丸の内ブリックスクエアの地下にある店で、いつ行っても「開店おめでとうございます 千原ジュニア」とか「開店おめでとうございます 藤原紀香」とか芸能人からの花輪が送られた際に付いてくる宛名カードを外壁にべったりと張っている店があるので、前々から妙に気になっていました。
見た感じうどんがメインの店らしいのですが、たかだかうどん屋に何故ここまで芸能人の名前が…
と思っていたので早速行ってみました。

店内は古き良き昭和のようなスタイルですがおしゃれです。
なんというか下町の居酒屋を平成風にアレンジしました、という感じ。
大きなテーブルと平行に、細長い椅子が並んでいます。
真横から見ると山の字のようになっていると言えばいいでしょうか。
そのテーブルに座ってメニューを見ていると、もつ煮定食があったのでそれを注文してみました。


すじもつ煮込み定食。

「すじもつ煮込み定食」。
しっかりと煮込んだもつ煮が美味しく、汁だけでご飯のお代わりが出来そうです。
なんだかんだで大満足でした。

しかしうどん屋にしてはやけに芸能人が名を連ねているので不思議だなぁ…と思っていたのですが、夜に再び見てみて納得。

唖然ここ、焼肉屋なんだ…

昼間のランチはうどん屋、夜は焼肉屋。
たくさんの芸能人の名前も、焼肉屋がメイン…なんだろうなぁ…

※魅惑の七輪 らんまん 丸の内総本山
http://r.gnavi.co.jp/e533307/
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエアB1
TEL:03-5218-4129



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。