先日セブンイレブンで「六厘舎あつもりつけめん」が売られているということを書きましたが…
セブンイレブンに行ってみると六厘舎だけでなく山頭火のラーメンも混じって売られていました。
しかもカップ麺ではなくて、レンジで温めるタイプです。
せっかくなので早速買ってきました。


コンビニで山頭火らーめん。

山頭火らーめんもレンジで温めるタイプが出ていたのか…
これは早速食べてみたいですね!
電子レンジで5分温める…ということなので早速温めてみました。


コンビニで山頭火らーめん。

電子レンジで5分温めると、麺が茹で上がり、スープも液体に溶けて食べられるようになっていました。
麺にはちゃんとコシもあり、スープのなかなか。
チャーシューやメンマなどの具がちょっとレンジで温められすぎたかな…と思うけれども全体的に美味しいです。
コンビニ弁当ながら山頭火のラーメンをだいたい再現しているのではないでしょうか。
そう思いつつ食べていると…

唖然梅干し、熱っ!!!

山頭火ラーメンの一番の特徴と言えば梅干しです。
その梅干しがレンジで温められて舌を火傷しそうなほどの熱さになっていました。
それに気づかなかったのは不注意でしたが、特に小梅タイプの梅干しは別添にしてレンジする前に取り除けるようにしていてくれたらなお良かったかな…と思うものでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。