今日からマクドナルドで「ニューヨークバーガー」が発売されるということで、ついつい行ってきました。
以前発売していた「テキサスバーガー」はあまりの人気のため数量限定発売になるほどの人気でしたが、「ニューヨークバーガー」は今のところ数量限定にはなっていないようです。


ニューヨークバーガー。

とりあえず「ニューヨークバーガー」のセットを注文してみました。
価格は定価で740円とマクドナルドにしてはかなり高い気もしますが…


ニューヨークバーガー。

包みを開けてみると、トマトとレタスとチーズが目立つハンバーガーです。
なんというか見た目だけだとごくごく普通のハンバーガー。
早速食べてみると…

唖然テキサスバーガーほどのインパクトはないな…

トマトなど野菜が多めなので、「テキサスバーガー」ほどのソースのインパクトはありません。
掛かっているのはマクドナルドのマックチキンなどに掛かっているあのマスタード。
ちょっとピリ辛ですが、ベーコンの方が味を主張している感じ。
なんというか「マクドナルド味のモスバーガー(ただしミートソースなし)」みたいな感じでしょうか。

モスバーガーと比べると100円近く高い「ニューヨークバーガー」。
不味くはないけれども、割高感は感じてしまいます。
どちらを選ぶかは人それぞれですが、個人的にはイマイチ…な感じでした。

◆関連日記◆
マクドナルドのテキサスバーガー。
ニューヨークバーガーを早速食べてみた。
ハワイアンバーガーを早速食べてみた。
マクドナルドのカリフォルニアバーガー。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。