巣鴨にある「東京染井温泉Sakura」に寄ってきました。


東京染井温泉Sakura。

東京都内にはいろいろな温泉があるけれども、値段の面でも施設の面でも個人的にお気に入りなのがこの「東京染井温泉Sakura」。
あかり姉さんはまだ行ったことがなかったので、今回2人で行ってみました。

東京都内の温泉はほとんどが茶褐色の温泉ですが、ここの温泉はより塩分が強くて顔とかが温泉に浸かるとひりひりしてしまうことも。
でも効き目は抜群で、とても肌がつるつるするいい温泉でした。

ところでこの「東京染井温泉Sakura」は飲食スペースがあるようで…
現在はラーメンフェアを行っていたので、ついつい行ってみました。


レモンラーメン。

現在、ラーメンフェアでは6種類の創作ラーメンを楽しめるとのことですが、個人的に気になっていたのがこの「レモンラーメン」。
塩ラーメンのスープにレモンが輪切りで浮かんでいるという、ぱっと見でとんでもないラーメンです。
おいらの記憶が確かならば、岡山県にレモンラーメンを売りにした店があったっけ…
気になっていたので、早速食べてみることにしました。

せっかくなのでレモンに近いところからスープをすくって飲んでみると…
おおお!これは(゚Д゚)ウマー

レモンの酸味と塩ラーメンのスープの味がとても良く合います。
麺は普通だったけれども、とにかくスープが美味。
これはまた食べたい味でした。
他にもいろいろな料理メニューがあったけれどもかなり本格的で宴会もできるとか…
また今度温泉ついでに食べに来ても良いかな、と思わせる、そんな「東京染井温泉Sakura」でした。

※東京染井温泉 Sakura
http://www.sakura-2005.com/
住所:東京都豊島区駒込5-4-24
TEL:03-5907-5566



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。