秋田駅からはちょっと遠いけれども、天然温泉が併設され14種類の温泉に入ることができるということが売りの「ホテルグランティア秋田」に今回は宿泊しました。
このホテルはたびたびこのブログでも登場する「ホテルルートイン」系列のホテルで、普通のビジネスホテルながら天然温泉にも入浴することができるというのが最大の魅力です。
その分一般のビジネスホテルよりは若干高いものの、温泉とホテルからのインターネット接続があればそれだけでもかなり魅力的です。


ホテルグランティア秋田。

「ホテルグランティア秋田」の温泉は特に気合を入れているようで、温泉施設は別棟に設置され、一見すると普通の日帰りスパのようになっていました。
実際、日帰り入浴客も受け付けているようです。
温泉はというと、ほぼ全ての湯船が温泉で、しかも源泉掛け流しだそうです。

早速入ってみると、一般客と宿泊者用でロッカーが異なっています。
宿泊者用のロッカーの方が縦長で広く作られていて、そういう点でも優遇されている感じです。
ただ、タオルとバスタオルは寝室に備え付けのものを使用することになっていました。

温泉は泉質ナトリウム強塩泉で、舐めるとかなりしょっぱい温泉です。
屋内風呂は数種類の深さの温泉とジャグジータイプのもの。
露天風呂は樽風呂や寝風呂やうたせ湯など趣向を凝らしたものが多く、しかもほとんどの湯船で温泉が使われています。
湯量もあるようで掛け流しというのも嬉しいですね。

じっくりと浸かっていると肌がつるつるになってきます。
1日いろいろと動き回ったので疲れが一気に取れました。

個人的に残念なのは、0:00で温泉入浴ができなくなってしまうこと。
翌朝も6:00からの入浴なので、できれば部分的でもよいので2:00ぐらいまで温泉に浸かりたかったですね…。

※ホテルグランティア秋田SPA RESORT
http://www.hotel-grantia.co.jp/akita/
住所:秋田県秋田市中通り5-2-1
TEL:018-825-5411


◆3連休パスで北東北・函館ぶらり旅◆
3連休パスで北東北・函館ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。