「酸辣湯麺が食べたい」

無性に酸辣湯麺が食べたくなったので、家の近所にある中華料理屋で酸辣湯麺のうまい店を探してみるべく、探索してみることにしました。
曳舟駅には「東武飯店」という中華料理屋があるのでそこならあるだろう…と思っていたのだけど、どうやらメニューにないようで。
仕方なく別の店に行くことに。
すると曳舟駅からすぐ近くの所に別の中華料理店があったので、店外にあるメニュー表に酸辣湯麺があったのでそこに入ってみました。


酸辣湯麺。

注文をして、しばらくしてから出てきた酸辣湯麺。
見た感じ五目担々麺ベースの酸辣湯麺です。
野菜が多いので若干甘め、しかし辛さは十分あります。

なかなか美味でしたが、あかり姉さん曰く「辛くて食えた物じゃない」とのこと…
ううむ残念です。


餃子も美味い。

さて、この店は餃子が名物のようで…
せっかくなので注文してみましたがこれは大きい。
「餃子の王将」で出てくる餃子の1.5~2倍ぐらいのサイズの餃子です。
早速食べてみると…

唖然肉汁が溢れてしかも美味い…

見た感じただ大きな餃子だったのにこれは絶品です。
餃子定食とかあったら次はそれを頼もう、と思ったけれども餃子+ライスの定食がメニューにはなかったのが残念でした。

残念ながらグルメサイトとかには載ってない、本当に地域ローカルの店だったけれどもまた中華が食べたくなったら行ってしまいそうです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。