「もちもちの木」カップ麺。

セブンイレブンを訪れてみると、カップ麺「地域の名店シリーズ」にて埼玉県白岡町のラーメン店「もちもちの木」のカップ麺が発売していました。
全然見かけなかったのでびっくりでしたが、せっかく見かけたので購入してみました。

店名の「もちもちの木」という名前を聞くと、まず浮かぶのが絵本の「モチモチの木」。
もしかしたらラーメン店の方もこの「モチモチの木」から店名のヒントになったのかもしれませんが、それはそれとして。


「もちもちの木」カップ麺。

カップ麺の方はあっさりとした醤油ラーメンですが色は魚粉末スープが溶け込んでいるためスープの色はかなり濃厚。
そしてスープの上部には「すみれ」のように濃い油膜が貼ってあって冷めにくいラーメンになっています。
実際の店舗ではかなり熱々のスープらしいのですが、カップ麺だとどうしても冷めてしまうからでしょうか、そこまでスープが熱々には感じませんでした。

麺とスープが絡んで、そして魚介醤油のスープが美味ですが、魚介スープが強い気もするので好き嫌いが分かれる味かも。
個人的にはかなり好きな味でした。

埼玉県だけではなく東京都内にもいくつか店舗があるようなので、近くに寄ったら行ってみたいラーメン屋ですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。