昨年末に発売されて以来、個人的に注目の携帯電話の「EXILIMケータイ CA003」。
おいらはW63CAを使用しているし、機能的にもあまり差はなさそうなので買おうかどうかは迷っていたのですが、気がついたら機種変更の価格が36,000円ぐらいまで下落していてびっくり。
もうそろそろ夏モデルの発表もあるし、そうなると一気に店頭から撤去されてしまいそうだったので心が揺れていました。
そんな話をあかり姉さんにしたところ、いい加減W53CAから乗り換えようと思っていたようで今回のタイミングで機種変更をすることになりました。


EXILIMケータイ CA003。

そんなワケで我が家にも「EXILIMケータイ CA003」がやってきました!
W63CAを超える1,200万画素の携帯電話で、連続撮影ができたりいろいろなモードがあったりと完全にデジカメレベル。
W53CAにはなかったワンセグも付いて、だいぶ便利になりそうです。
早速使わせて貰ったけれどもW63CAと基本的に同じながらもピントが合うスピードが心持ち早くなっていたりでちょっと羨ましいです。

ところで、機種変更のときにKDDIの営業の人から小耳に挟んだのですが、2010年夏(秋?)モデルのカシオの携帯電話はEXILIMケータイの新型で、1,300万画素で防水付きというところを除けばCA003と大差なしとの噂。
はたして本当かどうかはわかりませんが、話を聞く限りでは「夏まで待てば良かった!」と後悔するようなスペックではなかったようです…。

おいらがauの携帯電話に拘っているのはカシオのEXILIMケータイのためだから…
もしもSIMロックフリーとかカシオが他社の端末として出てくるのであれば、正直言って他社に乗り換えるのも往々にしてありそうです。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。