今日は朝から大掃除をして、部屋もだいたい片付きました。
するとあかり姉さんから「何か美味しいものが食べたい」という要望があったので、花見がてら出かけることに。
しかし花見をするにも桜も散り始めているし、なんというかモヤモヤしています。

こういう日は何の知識もなくただぶらぶらするのが楽しいのですが、時刻は13時。
朝食は食べたけれども昼食はまだだと観光よりも食欲のほうが勝ってきます。
とりあえず東京メトロに乗りながら考えていると、ふと前々から行きたかった店を思い出したのであかり姉さんに打診してみることに。
目的地は京王線沿線なので、まずは新宿を目指します。
丸の内線新宿駅にたどり着いたので一旦改札外に出て、ここで京王線に乗り換えます。
しかしお腹の減り具合ももはや限界に…。
新宿でがっつりと食べてしまったらこの先行く予定のオススメの店に行けなくなってしまうので、軽く済ませられる店にしよう…
ということで丸ノ内線新宿駅上にある「メトロ食堂街」にあるタカノフルーツパーラーで昼食…もといおやつを食べることにしました。


新宿高野・マンゴーのパフェ。

タカノフルーツパーラーといえばフルーツが美味しいお店です。
個人的には千疋屋総本店派でタカノフルーツパーラーに来るのはもはや数えるほどしかないのですが、たまには良いでしょうか。
とりあえずおいらはマンゴーのパフェを注文しました。

今月はじめに宮崎県で「太陽のタマゴ」の初競りがあったものの、マンゴーの季節にはまだ早いのか、やや酸味のあるマンゴーでちょっとがっかり。
しかしそれを補うかのように濃厚な甘さのマンゴーアイスとマンゴーソースが美味。
あえて酸味のあるマンゴーを使うことで酸味と甘味のコラボレーションを楽しめるパフェにしているようです。


新宿高野・びわのパフェ。

あかり姉さんの方はフルーツサンドイッチとパフェのどちらかにするか迷った挙句、期間限定のびわのパフェを注文。
びわのパフェというのはまた珍しいです。
こちらはびわの甘さが口の中に広がり、とても美味。
そしてびわシャーベットがまた甘くてとろけそうです。
こちらは逆に、ソース部分に入っているヨーグルトとグレープフルーツが酸味の役割を持っているようで、上から順番に食べてしまうと底のほうに酸っぱいものが残ってしまうため食べる配分を考える必要があるパフェになっているようでしたが、こちらも美味しいパフェで大満足。

もちろんこれだけではお腹が膨れることはないので、次の目的地に向かうことにしました。

※タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店
http://www.niku-mansei.com/
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街B1
TEL:03-3343-0774


◆関連日記
京王沿線グルメ旅【目次】

タグ: 【パフェ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。