栃木県民が愛するドリンクと言えば「レモン牛乳」です。
そんな「レモン牛乳」もいろいろなバラエティで取り上げられたり、お笑い芸人のU字工事に取り上げられたりして全国区の知名度になりました。
そうなってくるとやはりパクり商品というか類似商品も出てくるようでして…
近所にある100円ショップにてこんな商品が売られていました。


初恋レモン。

「甘酸っぱい青春風味」というキャッチフレーズの「初恋レモン」。
黄色いパッケージでなんとなくパッケージがレモン牛乳を意識しているようにも見えなくもないです。
発売元は茨城県のトモヱ乳業というところのようで、栃木県産ではないようです。

単なるレモンの清涼飲料水かと思ったらミルクと混ぜているようで…
ここまできたらレモン牛乳と似てると思っても良いでしょう。

早速開けて飲んでみたところ…

唖然うわ、ちゃんとレモンの味がする!!

本家本元の「レモン牛乳」はレモン色の牛乳ですが味は全然酸っぱくなく、ミルクセーキのような味。
しかしこの「初恋レモン」はしっかりとレモンの味があって、そしてミルクっぽい味もあります。
例えるならC1000タケダとミルクを混ぜたような…そんな感じの味です。

これはこれで美味しいのですが、レモン牛乳だと思って飲むと酸っぱくてちょっと抵抗があって、受け付けません。
レモン牛乳を知らない人が飲んだらこちらの方が「レモン牛乳だ」と間違えてしまいそうな味ですが、個人的にはこれをレモン牛乳と一緒くたにはしてほしくない感じの味でした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。