幸谷駅からすぐ近くのところに新松戸駅があります。
流鉄の沿線もじっくりと回ったので、帰ることにしました。


新松戸駅。

とはいえ時刻はまだ14時。
そのまま帰るのはつまらないよね…ということで、大都市近郊区間の運賃特例を利用して、大回りで帰ることにしました。

新松戸駅から武蔵野線で府中本町駅に。
府中本町駅で南武線に乗り換えて、武蔵小杉駅で再び乗換。
武蔵小杉駅の乗換の大変さは知っていたけれど、府中本町駅の乗換も面倒でちょっとコース取りを失敗してしまったかもしれません。


錦糸町駅で臨時列車と遭遇。

錦糸町駅で電車を降りると、隣のホームに臨時列車が停車していたので見てみました。
どうやら潮干狩りの団体列車でしょうか。もうそんなシーズンになったのですかね?

大回りで疲れてしまったけれど、偶然にも面白い列車を見ることが出来て結果的にはアリだったのかもしれません。

◆関連日記
春の流鉄ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。