会社の近くにはコンビニがいくつかある割になぜかローソンかナチュラルローソンしかなく、コンビニで買うなら選択肢がローソンしかないのですが、それでも懲りずに行ったらいつも面白い商品がないかな…と探しています。
そろそろ5月だからでしょうか、面白い商品が売られていたので早速購入してみました。


麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺。

生麺コーナーに「麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺」を発見。
先日「麺屋武蔵・味噌ガーナ」のインスタント麺を購入したときはサークルKサンクス限定だったのですが、今回はローソン限定なのでしょうか。
たぶん麺屋武蔵は毎回同じコンビニで限定メニューを出すということはやらないのでしょう。


麺屋武蔵 冷やし極太つけ麺。

これは生麺なので、買ってすぐに食べることが出来ます。
スープを容器に入れて、チャーシューとネギを投入して、最後に魚粉を入れるとできあがり。
麺は太麺でもちもちして美味です。

スープは濃厚魚介系で魚粉というと、どうしても六厘舎のつけ麺を彷彿とさせるのですが、麺屋武蔵のつけ麺はつけだれに柚子胡椒が効いて香りと辛さが独特です。
そして堅めのチャーシューをあえて使うことでインパクトを出しているのでしょうか。
冷やし麺だけどラーメンのスープの脂が固まらないので、植物系の油を使ったりしているのでしょうか。

コンビニ麺だけど生タイプだから結構美味。
意外と美味しかったのですがこれは実店舗でも販売しているのかしら…
だとしたら一度食べて見たいと思うつけ麺でした。

タグ: 【麺屋武蔵関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。