前回紹介した「朝倉涼子のおでん」と合わせて東京ビッグサイトで見かけたのがこちらです。


けいおん!まんじゅう。

テレビアニメ「けいおん!」をモデルにした「けいおん!まんじゅう」。
人気のアニメなのでこういう商品が出るのは時間の問題だとは思っていましたが、秋葉原ではなく東京ビックサイトで見かけたのは意外でした。
せっかく見つけたので購入したのですが、1個900円とはちょっと高い気がします。


けいおん!まんじゅう。

早速開けてみると、「けいおん!」の舞台とは全く関係ないような温泉まんじゅうが!
「けい『おん』!」だから温泉まんじゅうだったりするのでしょうか。
そして桜高軽音部の面々が部活動の合間にたしなむ紅茶ということで味は紅茶味になっています。

早速食べてみると…

唖然うん、なかなかうまい。

味の方は悪くありません。
そして製造元は「朝倉涼子のおでん」と同じく大藤。
パッケージの裏にはやはり芳文社の公式許諾のシールが貼られていて、こちらも公式商品のよう。
やはり公式という名前は強いですわ…

秋葉原とか東京ビッグサイトとかで売られているようなので興味のある方はどうぞ。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。